無垢材の造作材メーカーとして日本一の生産量。工場見学はどなたでもお気軽に!

HOME > 造作材商品一覧 > ピーラー造作材

ピーラー造作材

ピーラー造作材

カナダのブリティッシュ・コロンビア州からカリフォルニア州にかけて分布しています。

ピーラーという名前は、木材をロータリーレース(かつらむきのように丸太をむく機械)に かけて、

単板を取ることができる材料のことを指しますが

(かつらむきのように丸太をむくことをピールといいます)

実際には、米松の大径木で木目の詰んだ材料のことを指します。

したがって、米松とピーラーは本来同じ材料です。

違いは、木目が詰んでいるか、木目が粗いかの違いです。

ピーラーの特徴は、ヤニが表面ににじみ出てくることです。

したがって、造作材に使う場合にはヤニ抜きと言って 圧力釜に入れて

材料内部のヤニを出す工程が必要です。 ヤニ抜きには3日間かかりますので、

ピーラー造作材は 納期がかかることをあらかじめご了承ください。

用途としては、枠材、羽目板など幅広く使われています。

化粧梁に使うことも可能です。

単価は、長さ2,000mm、厚み30mm、幅90mmで550,000-/m3になります。 

長さ、幅、厚みによって単価が変わります。

1回の造作材の搬入が0.1m3未満になる場合には上記の3割増しの単価

(715,000-/m3)になります。ただし、当社へお引き取りに来ていただける

場合には3割増しの単価加算は致しません。(お引き取りに来ていただける

場合、0.1m3未満でも550,000-/m3になります)

現在、お問い合わせフォームを一時停止しております。

新規にいただくお問い合わせにつきましては、

ご希望にそえない場合がございますので あらかじめご了承ください。

お客様にはご迷惑をかけ申し訳ありません。



投稿者 造作材.com :2006年04月12日|

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kimuramokuzai.greater.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。

工場で無垢造作材の製造工程を
ごらんください。
新規お問い合わせを一時停止しております。

造作材.com
へのご連絡

埼玉県北本市深井6-80
TEL:048-542-8111(代)
FAX:048-542-0809
Mail: メールアドレス
現在、新規のお問い合わせを一時停止しております。ご迷惑をかけ申し訳ありません。

営業時間

AM8:10~17:20

休日

日・祝・第1、第2、第3土曜日休み
詳細は休日カレンダーを参照してください。

当社の特徴

無垢造作材の商品

造作材プラネットカラー

最新情報を見たい方

rss RSSを購読

My Yahoo!に追加
goo RSSリーダーへ登録
livedoor Readerへ登録

ブックマークしたい方

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!

全はてなブックマーク数

私はチームマイナス6%です
当社はチームマイナス6%に参加しています。

supported by ホームページリニューアルセンター