無垢材の造作材メーカーとして日本一の生産量。工場見学はどなたでもお気軽に!

HOME > 造作材商品一覧 > ナラ造作材

ナラ造作材

ナラ(楢)造作材です。

日本全国、サハリン、朝鮮などにあります。

国産の広葉樹で、「とらふ」と呼ばれる 独特の模様があります。

重い材料(気乾比重で0.45~0.90)で、堅木(かたぎ)として

よく上り框や下枠などに使われます。

タモよりも水に強いのが特徴です。 昔から船の用材として使われてきました。

2014年4月より中国黒竜江省での伐採が禁止されたのに続き、

ロシア産のタモ・ナラが絶滅危惧種として指定されました。

今後、入手困難が予想されますので持続可能な材料をご希望の方は他の樹種

(たとえばホワイトアッシュなど)への転換をお勧めします。 

単価は、厚み30mm、幅90mm、長さ3,000の場合 1,250,000-/m3になります。

厚さ、幅、厚みによって単価が変わります。

1回の造作材の搬入が0.1m3未満になる場合には上記の3割増しの単価

(1,625,000-/m3)になります。ただし、当社へお引き取りに来ていただける

場合には3割増しの単価加算は致しません。(お引き取りに来ていただける

場合、 0.1m3未満でも1,250,000-/3になります。 

現在、お問い合わせフォームを一時停止しております。

新規にいただくお問い合わせにつきましては、

ご希望にそえない場合がございますので あらかじめご了承ください。

お客様にはご迷惑をかけ申し訳ありません。



投稿者 造作材.com :2006年04月12日|

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kimuramokuzai.greater.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。

工場で無垢造作材の製造工程を
ごらんください。
新規お問い合わせを一時停止しております。

造作材.com
へのご連絡

埼玉県北本市深井6-80
TEL:048-542-8111(代)
FAX:048-542-0809
Mail: メールアドレス
現在、新規のお問い合わせを一時停止しております。ご迷惑をかけ申し訳ありません。

営業時間

AM8:10~17:20

休日

日・祝・第1、第2、第3土曜日休み
詳細は休日カレンダーを参照してください。

当社の特徴

無垢造作材の商品

造作材プラネットカラー

最新情報を見たい方

rss RSSを購読

My Yahoo!に追加
goo RSSリーダーへ登録
livedoor Readerへ登録

ブックマークしたい方

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!

全はてなブックマーク数

私はチームマイナス6%です
当社はチームマイナス6%に参加しています。

supported by ホームページリニューアルセンター