無垢材の造作材メーカーとして日本一の生産量。工場見学はどなたでもお気軽に!

HOME > 造作材商品一覧 > 杉(スギ)造作材

杉(スギ)造作材

杉(スギ)造作材です。

日本人には一番なじみのある樹種で、日本全国にあります。

秋田杉、屋久杉などの天然林もありますが、大半は人工林から生産されます。

赤身の部分としらたの部分の色の差が大きいのが特徴で、「源平」と呼ばれます。

造作材に使う場合、板目で使用することが多いです。

柾目も取れますが、目が粗いことが 多いですし、板目よりも高価になります。

また、赤身、しらたが混在する「源平」の状態で 製品にすることが多いです。

赤身のみ、しらたのみの色指定は単価が極端に上がりますので

あらかじめご了承ください。

杉を使う場合は、源平での使用をお願い致します。

弊社山林環境緑化部で伐採した原木からできた材料を中心に、

天然乾燥させた杉造作材を、当社林場にて豊富に取り揃えております。 

天然乾燥させた杉造作材は、人工乾燥させた杉造作材にはない

独特の色艶があります。

特に、天然乾燥の構造材を使った建物には、天然乾燥の造作材を使うことを

お勧めします。天然乾燥の構造材に人工乾燥の造作材を使うと、違和感を

感じることがよくありますが、天然乾燥の造作材であれば天然乾燥の構造材

との調和がとりやすくなります。 

天然乾燥造作材にご興味のある方はぜひご来社のうえ天然乾燥杉造作材の

在庫をご覧ください。  

単価は、二方(Г)無節で 400,000-/m3になります。

厚さ、幅、長さ、見える面によって単価が変わります。

1回の造作材の搬入が0.1m3未満になる場合には上記の3割増しの単価

(520,000-/m3)になります。ただし、当社へお引き取りに来ていただける

場合には3割増しの単価加算は致しません。(お引き取りに来ていただける

場合、0.1m3未満でも400,000-/m3になります) 

現在、お問い合わせフォームを一時停止しております。

新規にいただくお問い合わせにつきましては、

ご希望にそえない場合がございますので あらかじめご了承ください。

お客様にはご迷惑をかけ申し訳ありません。



投稿者 造作材.com :2006年04月12日|

■ トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kimuramokuzai.greater.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。

工場で無垢造作材の製造工程を
ごらんください。
新規お問い合わせを一時停止しております。

造作材.com
へのご連絡

埼玉県北本市深井6-80
TEL:048-542-8111(代)
FAX:048-542-0809
Mail: メールアドレス
現在、新規のお問い合わせを一時停止しております。ご迷惑をかけ申し訳ありません。

営業時間

AM8:10~17:20

休日

日・祝・第1、第2、第3土曜日休み
詳細は休日カレンダーを参照してください。

当社の特徴

無垢造作材の商品

造作材プラネットカラー

最新情報を見たい方

rss RSSを購読

My Yahoo!に追加
goo RSSリーダーへ登録
livedoor Readerへ登録

ブックマークしたい方

はてなブックマーク
Livedoorクリップ
Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!

全はてなブックマーク数

私はチームマイナス6%です
当社はチームマイナス6%に参加しています。

supported by ホームページリニューアルセンター